ササヤ書店

帰省ついでに大阪のササヤ書店に行ってきました。ここはトロンボーンのクラシックのソロの楽譜が東京と大阪の楽譜屋の中で最も充実していると思います。クリスチャン・リンドバーグ関連の楽譜も大量に入荷していました。扱う楽譜の点数が増えたようで、知らない間に二店に分かれていました。(といっても同じフロアですが。)今回はボブ・ブルックマイヤーのアドリブ・コピー譜を買いました。ジャズ系の本ですが出版社がクラシック系のUniversal Editionのため、クラシックの書棚に紛れていたのだと思います。1ドル200円換算で扱う楽譜屋が多い中、ここはちょっと計算したところ1ドル約178円換算で、良心的です。(海外のインターネット通販だともっと安くなる場合もありますが、店頭だと中身を確認してから買えますし。)